栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

WDW旅行記2018 その13:ケープメイカフェでの朝食

実はこの前、アンバに泊まってシェフミや城前グリを体験してきました。

アンバはこの2月からチェックイン日もアーリーが使えるので、

初日はシー、2日目はランドのアーリーを。

 

平日だったので比較的平和でとても楽しかったです。

f:id:chile0303:20190223165834j:plain

 

 

↓前回の記事

chile0303.hatenablog.jp

 

 

4日目の朝食

(たぶん)4日目の朝食は、ケープメイカフェ

もともと、「自分の泊まってるホテルにあるキャラダイだから2回は行こう」

となってたのですが、
春ごろに「デイジーが仲間入りだよ」という情報を見て、
ほかの予約をキャンセルして取り直しました(我ながら行動が早い)
なんだかんだ3回行きました。

 

前回泊まったヨットクラブはお隣といっても5分ほど歩くため

気持ち早めに出ていましたが、
今回はエレベーター降りればすぐなので

ギリギリまでゆっくりできてとても楽でした(^^)

 

朝一番の時間帯を予約すると
キャラクターが登場・お迎えしてくれるというミニイベントを観ることができるかもなので、
早起きは得意な方は是非!

 

 

メニューは、
サーモン、ミッキーワッフル、サラダなど、
THE朝食といったラインナップに加え、
入り口にオムレツを作ってくれるコーナーがあります!
かなり大きなオムレツなので、2人でシェアするといいかもです。

どれも美味しいので、WDWに行く際は是非立ち寄ってください!


今まではかなり行きづらい場所でしたが、
ロープウェイができれば、バリューホテルからでも行きやすくなるとおもいます

 

キャラグリ

 

キャラクターのお写真はざっとこんなかんじ。

現像が間に合ってなくて、別日のと混合です。

 

f:id:chile0303:20190223191203j:plain

美しいデイジー

 

f:id:chile0303:20190223191417j:plain

衣装が新しくなったドナルド!

柄もの×ボーダーを着こなすの、さすがです

 

f:id:chile0303:20190223191733j:plain

ミニーさん!

 

f:id:chile0303:20190223191741j:plain

グーフィー

こちらも衣装が新しくなっております

ビーチ感があって良い!

 

感想

1時間ぐらいの滞在でしたが、グリも十分堪能できて大満足です


キャストさんにちょっこりんさんが人気だったのと、
別日に「これ(ちょっこりん)撮らせてくれ」ってハンサムガイに言われました
日本のグッズは可愛いよね('ω')

 

次回予告

ケープメイ後は一旦部屋まで戻って準備をし直して、
エプコットに向かいます!

 

 

よろしければ「読者になる」ボタンをポチっと!