栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

Disney Premier Passportの購入方法 (初心者向け)

f:id:chile0303:20200103024125j:plain

御無沙汰しております。
WDWの年越しから帰ってまいりました。(遅い)
なんならDLR旅行からも帰ってきました。(いつの間に)

 

いろいろと書きたいことはあるのですが、
私気付いたんです。

 

レポートを書くのがド下手くそであることを


楽しいことがたくさんあって自分のためにも書いておきたいのですが、
思い出を文章化するのが苦手というか面倒と思ってしまって、
一切気力が出てこないという(大問題)

オタク特有の早口で話すならいくらでもできるのですが、
どうも打つとなるとね…………(ブログ とは)


というわけで、今後気が向いた時にいろいろ書きますが、
メインは豆知識というか
知っていて損はないよ!的なことを書いていこうと思います。
それすら書けるのかが不安になってきた(小声)


そして今回はタイトルにもある通り、
Disney Premier Passport の購入について書きます

 


Disney Premier Passportとは、
ディズニーランドリゾートと
WDWの共通年間パスポートです!

噂には聞いているレベルで、
基本持っている人はDVCといったリッチな方達のイメージがありまして。
なので購入方法を調べても、
「DVCで買いましたー」としか出てこず…。

そこで、
「なんもない庶民の私でも買えたぞ!」ということをお伝えするべく、
今後購入を考えている方のために書いておきます。

 

 

そもそも何ができるの

公式サイトを見れば1発ですので、公式の紹介ページをどうぞ

disneyworld.disney.go.com

 

こちらに見えますのは、

愛しきお顔!!!!
このお顔にまた会いたい…


いろいろと書いてありますが、
グリ好き向けに大事なところだけピックアップします

<入園できるパーク>
WDW
・マジックキングダム
・エプコット
・ハリウッドスタジオ
アニマルキングダム

DLR
・ディズニーランド
・カリフォルニアアドベンチャー


<オプション>
・メモリーメーカー(WDW)
・マックスパス(DLR)

 

<割引>
WDW
レストラン:最大20%引き
お買い物:最大20%引き

DLR
レストラン:最大15%引き
お買い物:20%引き


<その他>
ブロックアウト日の設定なし

 
※割引やフォトパスといった特典は、
各パークの年間パスポートと変わりません。

 

用意するもの

購入済みのパークチケット、もしくはどちらかの年間パスポート

私はDLRの年間パスポートを既に持っていたため、
当日は、
・DLRの年間パスポート
WDWのパークチケット(マジックバンドにリンク済み)
を持って行きました。
いきなりこの年間パスポートを買う場合は、お金だけ用意しとけば大丈夫かと思います。

あとは、身分証明書が必要なので、
旅券(パスポート)を持っていきます。

購入場所

各パークのゲストリレーション
もしくは
ディズニースプリングス

私は、エプコットの手荷物検査を超えた先・パークイン前の
ゲストリレーションで購入しました。
インパ後(マジックバンドを通した後)のゲストリレーションではないのでご注意を。

購入方法

①ゲストリレーションに行って、
Disney premier passport が欲しいことを伝えます

②必要なものを渡し、あとは待つだけ。
※この待ち時間にキャストさんは
・DLR側に確認
・値段の確認
をしていました。
これが15分ぐらいで時間がかかった。

③登録のために、住所などを書く紙を渡されるので書きます

④値段の確認をして、問題なければ会計

⑤パスポート発行!

です。

結局いくらなの

現在は税抜きで2,199ドルとなっており、
ここに税金が足されます。
私の時は税込で2167.22ドルでした。

ただし、アップグレード扱いになるため、
既に払っているチケット代分は引かれます。
そのため、実際に払った額は下記の通りでした。


支払い済み
==================================
・DLR年パス 1249ドル
WDWパークチケット 718.88ドル
※ミッキーネットさんで事前手配をしたため、
実際はもっと安い金額しか払っていません。
ここでは正規料金を払ったと判断されるので
ミッキーネットさんの割引分を得したことになります。

→合計 1967.88ドル
===================================

2167.22ドル-1967.88ドル(支払い済み)
199.34ドル(支払った差額)

注意

DLRの年間パスポートを使ってアップグレードする場合、
回収されるかもしれません。
それを防ぐために私は事前にWDWサイドに
「DLRの年間パスポートを使ってエプコットで更新をしようと思うのだけど、
その場合、DLRのパスポートは回収しますか?」とメールで聞いたところ、
回収はしないとお返事をいただきましたので
そのメールをスクショしておきました。
案の定、当日は回収されたためそのメールを見せたところ、
パスポートを返してくれました。
記念に取っておきたい方は事前に問い合わせをしておくといいかもしれないです。

 買って得した?

私の場合、非常に得しました。

そもそもメモリーメーカーだけで169ドルするところ、
差額で199ドルを払っているので、
もうここで元を取っているという…。

さらに今回はダイニングプランがついていないため、
キャラダイは全て実費です
となると毎回チップ代ぐらいは割引になるため、
非常に助かりました。
チップ代4回分で1回キャラダイ行けるからね………

お土産も買うし、本当にお得でした。

ただ、私の場合は既にDLRの年パスを持っていたからなので、
WDWしか行く用事がない場合は、WDWの年パスだけのほうがいいと思います。

DLRの年パスとWDWの年パスの二枚持ちにする選択肢は?

それも考えました。
ただ、計算してみたところ
パークチケットに差額を払ってWDWの年間パスポートを買うよりも、
DLR年パス+WDWパークチケット に差額を払って
プレミアパスポートにする方が安くすみました。

 

 

あとがき

正直、DLRとWDWを行き来するとは思っていなく、
一生このパスポートはご縁がないと思っていたので
この機会に買えてよかったです。

もし1年のうちに行き来する予定がある人はご検討ください!

 


大丈夫、庶民の私でも買えたよ!!!!