栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

WDW旅行記2018 その10:みんな大好き ガーデングリル

クリスマスだ!

クリスマスが始まる!!

 前回の記事↓

chile0303.hatenablog.jp

 

 

お詫び

まずはじめに訂正です。
前回の最後・次回予告にて、エプコットからのハリウッドスタジオ と書きましたが、
エプコットからのマジックキングダムでした。すみません。
ハリウッドスタジオは翌日でした。

 

朝食

まずは朝食ということで向かったのは…
ガーデングリル!

f:id:chile0303:20181104154140j:plain

f:id:chile0303:20181104154110j:plain

f:id:chile0303:20181104154112j:plain

ここは、チップとデール、ミッキー、プルートが遊びに来るキャラダイです!
朝食・昼食・夕食、すべてにキャラがいます。
メニューは朝食、昼夕兼用メニューです。
今回は朝食ですが、昼夕食も行きましたので、追ってレポします。

chip'n dale's harvest feast って書いてるので、

チップとデールがメインのキャラダイです

私の中では、WDW=ガーデングリル なので、

このキャラダイは私が生きている間は続けてほしいです(切実)

 

開園前の時間帯を予約するメリット

この日は10時に開園なのですが、

10時よりも前の時間帯を予約している朝食利用者は早く入園できます。

入園する際に、レストラン予約画面を見せると早いです。
確認としてマジックバンドをスキャンしたら一足お先に入園できます!

f:id:chile0303:20181104155927j:plain

ムービーの切り抜きですが、

このように誰もいないワールドショーケースを探索できます。

早起きが得意な人は是非!

さてさて、話をキャラダイに戻します。

 

食べ物編

f:id:chile0303:20181104160350j:plain

日本語メニュー(画像と一緒に書いておきます!)

 

f:id:chile0303:20181104160351j:plain

左:大きなスキレットで焼いたシナモンパン。
暖かいバニラアイシングがけ

右:新鮮な季節のフルーツ

 

f:id:chile0303:20181104160917j:plain

左から…

・ふわふわスクランブルエッグ
・ハッシュブラウン風ポテト。厚切りベーコンとソーセージ添え
・ミッキー型ワッフル。暖かいチョコレートヘーゼルナッツソースがけ

備考として…

ウォルト・ディズニー・パークス・アンド・リゾーツでは
平飼い卵を使用しています。
※地元のハラペーニョッキーライム風味ホットソース入りサルサフレスカなど、
ザ・ランドのグリーンハウスで育ったフルーツや野菜を原料に用いた調味料を使用

(「ザ・ランド」はLAND館1階にあるアトラクションのことです!)

 

出す順番が変わっており、いきなりシナモンロールを食べました(笑)
前回はシナモンロールが最後で、
「こんなに美味しいものを最後に出すなんて…!」となった記憶があります。

かといっていきなりは…(笑)

メインのプレートも美味しく、
ミッキー ワッフルは外がカリカリでパークで1番美味しかったです!
ケープメイのミッキー  ワッフルはなんかモチモチ感がすごかった。

あと、ポテトが本当に美味しくて、

WDWではこのポテトばっかり食べてました


かなりお腹空いていたので、ほぼ完食しました

 

飲み物はいろいろありますが、

オレンジジュースはミニッツメイドで安定の美味しさでした。

甘くない紅茶を飲みたい場合は、「Unsweet tea」と言えば伝わります!

 

グリ編

①チップ
めっちゃ可愛いチップでした、女子でした(笑)
写真集の反応がとてもよく、楽しかったです。

サイン書いたあとも、「書けたー!」って(笑)

私が着ていた2017年の夏イベのチデクラ服も指さして、

「めっちゃいる(笑)」ってなってました。

f:id:chile0303:20181104163042j:plain

②プルート
プルートはハズレがない(あくまで私の中で) 

というのは海外でも立証されました(笑)
個人的にプルートの塩に一度もあったことなくて、
まあそもそも母体数が少ないんだけど、それでも塩はいなくて。
さすがに海外は…って思ったけどやっぱプルート最高でした
ガーデングリルは全4回行ったし、外グリでもあったけど、1回も塩はなかったなーf:id:chile0303:20181104163126j:plain

ちょっこりんを乗せて

 

③デール
普通でした(笑)
悪くはなかったけど、良いかと言われたら普通(笑)
私は女の子しているデールが大好きなので
(かと思えば、めっちゃイケイケなデールも好き)、
特に感想もなく(笑)

まあ、そういうときもあるよね!まだ初日だし!

でも、写真は割とノリノリだったんだよねー(笑)

 

④ミッキー 
ここのミッキーは農夫の格好をしています!
このお顔での農夫くん、お、おう………
私が会うガーデングリルのミッキーって、基本ゆるいんですよね(笑)
この時のミッキーはすごく元気でした!
サインもすごく綺麗で感動しました。

 

f:id:chile0303:20181104172045j:plain

⑤プルート

二度目のプルさん

反応もよく、写真集もじっくり見てもらえました。

f:id:chile0303:20181104172838j:plain

⑥チップ
2度目のチップ君。

めっちゃ反応が良くて、終始ニコニコの私(笑)

なぜかいきなり手を引かれ、クルクル回され、

ひえ~~となる私

f:id:chile0303:20181104173746p:plain

↑こんなかんじ(低クオリティ)

とりあえず反応がいちいち可愛かったので、最高でした


⑦デール
2度目のデール。

この!デールが!!めっちゃ可愛かった!!!

来るなり、テーブルの上のチップをどかし、

デールとクラリスだけの幸せ空間にする(笑)

「着ている服にも僕いる~」って照れるし、

女子なデール大好きです(昇天)

f:id:chile0303:20181104174422j:plain

でた、指くわえ(笑)すきです

このデールが好きすぎて、お礼にグリーティングカードを渡しました~

 

最後に

滞在時間は1時間ぐらいでしたが、
7回会えました!

また、「せっかくだから濃い絡みをしたい!」という方は、

キャラの小物やTDLのグッズとか持っていくと良い反応をしてくれる子もいるので、

荷物に余裕があればぜひ!

 

次回予告

 

ガーデングリルで朝食をすましたあと、

11時30分からワールドショーケースで行われていた

Food&Wine限定のグリをしに行きます!

 

よろしければ「読者になる」ボタンをポチっと!