栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

WDW2018レポ その0:無事に帰国しました!

ご無沙汰しております、ちーるです。

 

先日、WDWから帰国をしました!

帰国ほやほや!

 

今回は10泊12日という、個人的にはかなり長期日程でした。

ミッキーネット様、ビーチクラブホテルの皆様、本当にお世話になりました。

 

今後、細かく書いていきますが(その前に2016年のWDWレポな)

グリがとにかく楽しかったです!!!!!

 

旅行確定後に決まった恐竜チデはもちろん、Food and Wineに登場したシェフデイジーなど、

みんなに会えた旅行でした。

 

キャラダイの奇跡もあり、いろいろ話したいことはあるのですが、追々!

あ、ひとつだけ本当に嬉しかったので追記に書きます(笑)

 

とりあえず、忘れないうちに今回の旅行と、

さっさと2016年のWDW旅行を書きます。

年内に終わらせたい!!!!

 

 

 

追記までありがとうございます。

 

今回の旅行で涙が出るぐらい嬉しかったこと、

それは最終日の出来事でした。

 

最後の最後に「ミッキーのバックヤードバーベキュー」を予約し、参加しました。

このショーが年明け1月1日に終わってしまうので、

せっかくだからと、ショー終了後のチデグのグリに並びました。

 

これがWDW旅行最後のグリになるため、3人へのプレゼントを用意しました。

そして、自分たちの番になったのですが、

今までほかの人たちには普通にグリしていたデールが

急にダッシュして私に突進してきました。

 

私はわけもわからず「え、なになに???」って思わず日本語で反応(笑)

チデグッズをフル装備していたからかなと思っていたのですが、

手を上下に動かして何かを伝えてきている様子…

「ハロウィンだし、雰囲気的にお化けかなー?」とか思って

とりあえずニコニコしていました(笑)

 

みんなで写真を撮って、今までのお礼にプレゼントを渡し、

3人の写真を撮ってバイバイしました。

チップとグーフィーは次のゲストさんとの挨拶にいったのですが、

デールはさっきと同じ動きをして、私たちに向かってくる…

 

「なんだろなんだろ」って思ったのですが、

もしかしてと思い、「Dino-Bash??」って聞いたら

「そうそう!!!!!」と首を縦に振りました( ;∀;)

 

そのまさか、この時に会ったデールが

この前日に行ったアニマルキングダムの「Dino-Bash」のデール(たぶん)だったのです…!

 

Dino-Bashはダンスパーティーとグリの2種類があるのですが、

撮ってたビデオを見てみると、雰囲気的にグリのほうかなと…。

 

グリ中、デールが泣いている動きをしていたのですが、

もしかしてこれって恐竜チデのときに「明日帰るんだ」って伝えいていて

それを覚えてくれていたからなのかな…( ;∀;)

 

最後の最後にデールが必死に伝えようとしていたことに気づけてよかった( ;∀;)

 

 

という、奇跡のグリがありました!

 

あんなに広大な土地で、しかもチデと会う場所はいくつもあるのに、

4回(うち2回は同じ日の朝食とディナー)も行ったガーデングリルでもそんなことはなかったのに、

まさかこんな奇跡が起きるなんて( ;∀;)

 

これだからキャラグリはやめられないなーと思いました。

(まあ、日本じゃこんな対応は絶対しないけどね;)

 

文章だとすごく簡素ですが、

現場では良い意味で大荒れでした(笑)

 

「また来年来るよ」とは伝えましたが、

また会えたらいいな(;_;)

 

 

ではでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!