栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

HKDL旅2017秋 その1:約半年ぶりのHKDLへ!

ご無沙汰しております。

WDW旅行記も3月のHKDLの旅行記も終わっていませんが、

ついこの間行ってきたHKDLの旅行記を(笑)

いや、さっさとWDW書こうよってかんじなのですが、

WDW旅行記ってかなり体力つかう(謎)

思い出がいっぱいだからかな( ;∀;)

こちらもちまちまと更新していきますが、それまではHKDLのレポにお付き合いいただけたらと…!

2017年10月下旬ごろ、ハロウィン時期のHKDLに行ってきました!

仕事終わりにそのまま羽田空港へ行き、深夜便に乗り、

早朝5時ちかくに香港に到着。

始発の電車に乗り、パークまで向かいました!

前回の経験もあり、今回はスムーズにパークまで行くことが出来ました。

前回は初めてでウロウロしたもんな(笑)

スーツケース等をホテルに預けるため、

パークから出ているホテル行きのバスに乗りました。

朝7:00頃でもこのバスは動いているので安心です(^O^)

今回お世話になる「エクスプローラー・ロッジ」に向かい、

チェックインをしました。

「部屋には15:00以降に入れるよ!それ以降にカード貰いに来てね」と

空のカードケースだけ渡されました。

とりあえず、パークグッズを取り出したり、夏服に着替えたりと準備をし、

スーツケースを預けに。

前回利用したランドホテルのベルデスクは中にあるのですが、

エクスプローラーはロビー出て左に曲がったところに荷物預かり所があるので

ご注意を~!

そんなことをしていたら7:30を過ぎていたので、

朝食を食べに「ワールド・オブ・カラー・レストラン」へ!

ここのレストランは最近、朝だけキャラダイになり、

ドナルドかグーフィーが遊びに来ます!

(たぶん、ドラゴンウィンドに来ないキャラが来るのかな)

7:45頃に入店したところ、お客さんは私たち含め4組ほど…!

少ない!って思ったのですが、ほとんどドラゴンウィンドに行っているみたいです。

朝食ブッフェは168HKDで、ここにホットミール1品つけると216HKDになります。

朝食ブッフェだけでもキャラクターはご挨拶に来るので、

「朝はあまり食べれないんだけど…」という方にもおすすめです!

168HKD×15円=2520円 で、さらにMA割もきくので

2000円ちょっとでキャラダイが楽しめる!

素晴らしい!!!!

ということで、キャラクターは8:00頃に来るので

それまではごはんを堪能します~

種類は

・パン系:マフィン、食パン、デニッシュ

・様々なハム

・野菜

・果物

・シリアル

・ヨーグルト

と、かなりシンプルですが、朝食はいつも少な目な私には十分なラインナップでした。

ジャムやバター、トースターも用意されているのが嬉しかったです。

デニッシュに、パイナップルが乗ったものがあったのですが、

オチェやベッラでよく食べるものと似ていたので、パイナップルデニッシュ好きさんはぜひ!

「ごはん美味しいな~」とひたすら食べていて、ふと顔をあげたら

目の前にドナルドが(笑)(笑)

普通に食べていたので油断していた(笑)

ドナルドって言えず、「◇●@☆(ドナルド)~~」って(笑)

シェフミやズンではあんなに周りを気にするのに(笑)

サイン帳等用意していなかったのですが、メッセージカードは手元にあったので、

プレゼントしたり、一緒に写真を撮ってもらいました。

ドナデジのぬいぐるみにも元気よく反応してくれて、うれしかったです!

もちろんワンショもいただきました!

IMG_5393-2 (2)

この時に来たドナルドはとても可愛らしくて、

着ていたチデの夏祭りの服やチデぬいぐるみにも「わー、チデ可愛いねー!」って感じでした!

ドナルドが、あのドナルドがチデを褒めている…!!

それぐらいおっとりとしたドナルドでした(^O^)

「可愛かったねー」と余韻に浸りながらご飯を食べていたら、ものの5分後ぐらいにまた来ました(笑)

今回はせっかくだからとセルフィーで一緒に写真を撮ったり、

またワンショを頼んだり(笑)

IMG_5396-2-2.jpg

そして、このドナルドはリュックを背負っているので、あることを聞いてみました。

私「ドナちゃん、このリュックには何が入っているの?」

ド「 (ジェスチャーで筒のようなものを手で表現) 」

私「望遠鏡!」

ド「そうだじょ! 次は…(キャップを開けてゴクゴク)」

私「飲み物!」

ド「正解だじょ! そして…(服を脱ぐ仕草)」

私「着替え!」

ド「いえすだじょ! 最後は勿論…(食べる仕草)」

私「ごはん!」

ド「だじょだじょー!」

このリュックがとにかく可愛いです

IMG_5398-2-2.jpg

お洋服も可愛くて、チデもここに出れたらいいなーってひそかに思っています(笑)

ドナちゃんにバイバイして、朝食の続きへ。

まだ一皿も食べれていないのですが、また5分後ぐらいにテーブルに寄ってきました(笑)

いや来すぎでしょ(笑)

確かにお客さんも少し増えたけど10組もいないし、もうちょっと各テーブル濃厚に周ってあげて(笑)

さすがにドナルドも後半は各テーブルを覗きに来る感じで、

私たちのところも、机にあるセルフィー動画で遊ぶぐらいでした

子どもがいるところでは結構遊んでいました、私も遊びたい()

結局このドナルドは5回ほど遊びに来ました~~

ドナルドのお洋服直しタイムになった8:30過ぎ頃、お客さんの数も

増えてきました。

6割ぐらい埋まっていたかな?

するとドナルドが戻ってきて、グリタイムが再開しましたー

今回のドナルドはかなりドナルドらしいドナルドで、かっこよかったです!

対応もよかったし、ワンショも撮らせていただきました。

IMG_5402-2-2.jpg

グリもごはんも満足したので、レストランを出て

次のレポではパーク開園までお庭やホテル内を探検します!