栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

HKDL旅2017冬 その1:一か月ぶりのHKDL

ご無沙汰しております。

クリスマスも残り一か月をきってしまいました・・・

「パフェクリしか見ないぞ!」と言っときながら、ドゥーパー終了のお知らせを受け、

「まって、ドゥーパー見ないと」となり、全然パフェクリ見れてません。

残りの週末はパフェクリに捧げ…ます…

そして、WDW旅行記終わっていないのに!HKDL春と秋の旅行記も終わっていないけど!!

この前行ってまいりました、クリスマスのHKDLの感想を書かせてください

元々この旅行は春に始めて行ったあと、「クリスマスも行きたいね」となり、

早めに予約をしていました。

そして、秋のハロウィンを経験し、「クリスマスはどんなかんじだろう!」とワクワクしていたところ、

MAサイトのニュースに「キャッスルショーやるよ!」「点灯式やるよ!」

「キャラの衣装を一新したよ!」と

かなりクリスマスに力をいれていることが伝わりました。

クリスマスの初日にあがるショーの動画やグリの写真を見て、

「ああああこれはやばい」と、今までで一番楽しみなHKDLとなりました。

そして、来る初日…

今回はハリウッドホテルに泊まりました!

DPWrZ5NVAAASeLt.jpg

どのDホもだけど、めっちゃ中がいい匂い!

これでランドホテル・エクスプローラーロッジ・ハリウッドホテル、すべて制覇しましたが、

泊まりやすさでは、

ランドホテル>ハリウッド>エクスプローラ

ですが、ホテルの雰囲気の良さは

エクスプローラー>ランドホテル>ハリウッド

ってかんじです。

エクスプローラーは綺麗だし、お部屋もかなり広いのですが、

浴槽がないという点がきつかったです…

一日歩き回っているので、やっぱりゆっくり浸かりたい…

もし浴槽があったらランドホテル抜いて一番だと思います。

もし、「浴槽がないと無理!」という方は、ランドホテルかハリウッドに泊まることをおすすめします

話はもどして、

スーツケースなどをすべて預け、パークに向かいます!

この日は暑すぎず寒すぎず、という気候だったため、

半袖の下に長袖、薄手のパーカーで十分でした。

でも、夜は冷えるので、最高20度と言われていても、タイツなどあるといいかもです。

とりあえず、30分前に着いてホテル優先列に並びますが、

前から数組目という!

しかもほぼ日本人(笑)

安心ですが、「ここは舞浜?」と思ってしまったり・・・

というわけで、ミキミニのドライブデートをみていると開園!

初めの30分はワールドバザールてきなところまでしか行けないため、

グリ派はこの時間を使ってグリをします!

しかも、去年は知りませんが、今年はクリスマス衣装のキャラ(チデ・ドナデジ・プルート)は

午前中にしか出てこないため、このあとショー見るんだ!って方は

ここで会っとかないといけないという…!

アトラクがあるわけでもないので、とにかくグリ列は一気に伸びます。

もしこのあとクリスマス行こうとしている方は、早めのインパと迷わずお目当てのキャラの列に行くことをおすすめします。

※私の時は朝一にドナデジがいなかったのですが、たまたま?

ちなみに、私が行った時のキャラの位置(朝)は

ミキミニ:ガゼーボ?(真ん中の屋根付きのところ)

→すぐの長蛇の列

チデ:入って右側の仕立て屋さん

→じわじわ人が並びだす

※ドナデジがいなかったため、人が流れてきていたかも

ドナデジ:入って左奥の喫煙所近く

→お昼はここでやっていました!

グーフィー:入って左の施設内

→今回行けていないのですが、列はそこまで伸びていないように感じました

プルートはバザール解放後の左奥でやっていたため、

もしかしたらそれまではお休み?なのかな

キャストさんに聞くといいかもです;

私は、開園後真っ先に栗鼠に向かったところ、

まさかの一番でチデが両手広げて待っててくれました

いつも通りグッズいじりからはじまり、写真を撮ってもらい、キャラの写真を撮り、、、

本当、香港のグリは楽しいです。

IMG_9012-2 (2)-2

手荷物バッグの柄が、どんぐり持っているチデで、それをみて

「わー、美味しそう!お腹空いたー!」とよだれたらされました(笑)

めっちゃ可愛かった…

対応がかなりよかったため、そのまま2周目いきました。

途中で交代にはいるかと思ったのですが、運よくそのまま同じチデに会えました( ;∀;)

今度はクリスマスカードを渡し、あとはセルフィー撮るという、幸せグリタイム…

この時にはすでに列が何重にも折り返ししていたため、3周目は断念し、

城前ショーのポジ取りのためにバザール解放の待機に向かいました!

次でクリスマスショーのポジ取り・ベスポジをレポしたいとおもいます!