栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

DCL2020準備 その1:ご予約はお早めに。

 

f:id:chile0303:20190529202111j:plain

ちーる、ディズニークルーズに乗るってよ。

というわけで、何も分からない私がクルーズに乗るまでを
進捗があるごとに書いていこうかと。
頑張って続けるよ…!

 

選んだ航路

たくさんの航路があるディズニークルーズ。
バハマカリブ海、地中海………
どれも魅力的ですが、行くなら…

・行くとしたら夏なのでハリケーンを心配したくない
・きこりチデに会いたい
・とにかく長いのに乗りたい
・氷河が見たい
・きこりチデに会いたい
・直行便がいい
・きこりチデに会いたい

というわけで、結論:きこりチデに会いたい ので、
私のはじめて♡(言い方)は アラスカクルーズにしました!

北欧とも悩んだのですが、航空券高すぎてな(お金大事)

あと「はじめての方は4泊ぐらいがオススメですよ」と言われたのですが、
「いやもう絶対消化不良になるので7泊じゃないと無理です」ってなり。

そんなわけで、7泊のアラスカクルーズに決まりました。

 

行く時期

航路は決まったので、次は行く時期です。

アラスカは5月〜9月上旬までという、
かなり限定的な航路且つ長旅なので本数が少ないです。

母と私は繁忙期が違う職種で休みを合わせた結果、
終盤の航路になりました。

 

お部屋のカテゴリー

これめっちゃ悩みました。

希望としては…
・揺れが少ないところ
・日光が入るように窓もしくはベランダ付き
・湯船付き
・エレベーターの近く

が挙げられ、ミッキーネットに相談したところ
「オススメなのは、上の方ですよ~」と。

でも値段見ると

馬鹿みたいに高い。

いや、普通に2回行ける金額やん(笑)
ここで一旦冷静になって、本当に揺れないところはどこなのか
検索しまくりました。

検索結果から、「下の方が揺れが少ないのでは?」となりました。
数学的に考えても、私の中で半円で振れ幅大きいのは上だから
なんで上の方が揺れないのかがまったく理解できず。
やっぱ調べても「なんだかんだ下の方が揺れない」って意見を多く見ました。

というわけで、

・やっぱ下の方が揺れないんじゃね??
(てか初めてだからそもそも揺れの違いが分からない)
・グリの会場はほぼ低層
・最後は階段で駆け上がるから下でもいい(舞浜で鍛えてるから)
・安い

という点から、窓付の9Bになりました。


まあ、アラスカクルーズに何しに乗りに行くかって聞かれたら、
1にグリ、2にグリ、3に氷河 なので。
食べ物は二の次。

 

その他のリクエス

内金を入れたら、
「ディナータイムの選択」「テーブルメイトのリクエストができます。

ディナータイムは、メインとセカンドがあって
メインの方が人気だそうです。
2つを比較をしたのですが、セカンドを選びました。
セカンドだと下船日のご飯にゆとりがあるそうなので。

次にテーブルメイトに関しては
知らない人と同席とかコミュ障には無理だし、
日本人とかもっと無理なので
プライベートにしてもらえるようリクエスト。
「知り合いできるぜ☆」っていうのを見かけましたが、
ご飯ぐらいは静かに食べさせて欲しい人なので、
このリクエストが通ることを願います…………

 

予告するものはないけど次回予告

そんなこんなで今できるであろうことを済ませました。

次にすることがまったくわからないので、
りあえずワクワクして待つことにします(笑)

 

よろしければ「読者になる」ボタンをポチっと!