栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

カーメルシャトルの予約方法

2月にDLR旅行を計画していた私に届いた悲報

 

Disneyland Resort Expressの運営終了


('ω')「え、どうやって行ったらいいの?」


「未経験のUberしか…。でも安全かな…」と思っていたところ、
ミッキーネットさんのHPから
「karmel shuttle
というものがあることを知りました。


そこで、今後利用される方向けに
予約方法を書いておきます。
乗り方は別記事にします!

 

 
○予約方法
※各項目の訳などは適当ですが、下記のやりかたで乗れましたので問題ないかと。
※画像はすべてkarmel shuttleさんHPをスクショしたものを使用しています

 

①公式サイトにアクセス

www.karmel.com

 

②Reservations をクリック

f:id:chile0303:20200301145404j:plain


③Airport タグを選択
f:id:chile0303:20200301145446j:plain

④初めは「空港→ホテル」のため「From airport」にする
復路の時間などは別の場所で入力します

⑤各項目を入力
Airport:Los Angeles,CA(LAX)
To:ホテル名
※ほとんどの方がディズニーランド周辺に泊まると思うので、
一番上の「Anaheim Convention & Disneyland Resort Hotels」を選択
Passengers:乗る人数
Roundtrip:往復の場合はクリック(✔が表示されればOK)
Flight date:到着日
Flight time:シャトルに乗りたい時間(詳細は後ほど)
Return flight date:復路便の日
Return flight time:復路便の時間
Flight type:国際線ならInternational
(もしWDWなど国内による予定があるならDomestic)


⑥乗るシャトルの種類を選択
f:id:chile0303:20200301145553j:plain
9 Passenger Van (Shared Van) は最大9人の乗合シャトルです。
他2つはプライベートになるため、ほかの乗客が乗らないタイプになります。

⑦Extrasで後ろに乗せる荷物(主にスーツケース)を入力

f:id:chile0303:20200301145825j:plain

・手元に置いておく荷物はカウントしない
・1人2つまでは無料、それ以上はシャトルの種類を変更する必要あり…?

⑧Pickupでシャトルに乗りたい時間の確認とフライト情報を入力

f:id:chile0303:20200301145911j:plain

Pickup Timeは⑤で入力した時間が入っています。
Drop offはホテル着時間かと。
ロサンゼルス空港は空港を出るまでに2時間ぐらいはかかるため、
⑤では飛行機の到着時間を入力するのではなく、
到着時間から3時間ほど足した時間を入力することをお勧めします。


⑨Other Information でチップを入力

f:id:chile0303:20200301150005j:plain

チップ込での事前決済になります。
私は別途ドライバーさんに当日お渡ししました。


⑩ここでいったん往路が完了し、次から復路になります。


⑪復路のExtrasを入力
お土産等で帰りは荷物が多くなりそうなら、増やしておくのもあり

⑫Pickupでホテル出発時間を選択

f:id:chile0303:20200301150514j:plain

ここは⑤で入力した復路便の時間に合わせて選択肢が用意されているため、
お好きな時間を選択してください
(渋滞が怖いため、私はチェックイン開始の2時間前に着くようにしました)


⑬Your Flightでフライト情報と入力、Other Informationでチップを入力する


⑭Shopping cartで間違いがないか確認


⑮Passenger information を入力

f:id:chile0303:20200301150140j:plain

Name:名前
Email Address:予約完了メールが届きます
Cell phone:電話番号を入力
※到着日にSMSが届くため、受信できる番号を入力


⑯Payment でクレカ情報を入力


⑰完了

 

 

以上が予約の流れになります。

個人的には、
・ピックアップ時間が事前に選べること
・チップが事前払い(当日別で払ってもOK)
・荷物が1人2つまでOK
という点がとても良いと思います。


費用はチップによりますが、1人片道35ドル前後になります。
Uberに比べたら高いですが、
安心料と考えたら安いかなと。

 


そして、乗車方法については
下記記事をご覧ください!

chile0303.hatenablog.jp