栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

WDW旅行記2018 その1:いよいよ出発

2019年度の東京ディズニーリゾートの年間スケジュールが発表されました!

 

うさたま is カムバック ということで、うさたま大好きな私は大歓喜

一方、「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」の終了が発表…

 

新エリアにシアターができると知った時に、

「もしかして・・・」とは思いましたが、

まさか現実になるとは……( ;∀;)

ただ、ショーベースがなくなるとは発表されていないので、

シアター2つになるかもしれないという希望をもっておきます(弱気)

 

そんなこんなで、現実社会に復帰してはじめての土日。

今日こそはいろいろと書こうと思います!

 

 

 

 

今回の旅程

 

今回は、

行き : 羽田 → シカゴ → オーランド  ☆ANA

帰り : オーランド → シカゴ → 成田 ☆ANA

という流れでした。

 

羽田空港にて

 

羽田11時頃の飛行機ということで、

7時過ぎに空港に到着しました。

 

平日の朝に乗るのは記憶している限り初めてで、

いつも羽田は深夜にお世話になっている私は

「めっちゃ人いる!!!!!」となりました(笑)

 

自宅から荷物を受取るのも、タイミングが良く並ばずにいけましたが、

30分後には長蛇の列で…。

(バス?観光受付?のところまで並んでいました。

ざっと30人ぐらい・・・)

 

羽田に限らずだとは思いますが、

今後、朝に空港を利用する際は早め早めの行動を心がけようと思います。

 

そんなこんなで、ANAのチェックインカウンターで手続きを済ませて、

朝ごはん。

 

すこぶる体調が悪かったので、

私は1階にあるローソンでおにぎりを、母はモスのタコライス?的なのを食べました。

 

出国手続き

 

朝ごはんを食べたら、出国の手続き!!

IMG_1237.jpg

やっぱこのゲートをくぐるとワクワクします(チョロイ)

 

いつも香港エクスプレスは141とかで末端の奥ですが、

さすがANA、搭乗口が出国審査抜けて数歩のところでした。

近いって便利だね! あとめっちゃ人がいる!!(n度目)

 

友達と連絡をしたりしていたら、あっという間に搭乗時間になり、

今回お世話になる機体に乗りました。(ただし、写真はない)

 

飛行機から見えたのは…

 

せっかくなので離陸から離陸後までをムービーで撮っていたのですが…

 

    \ 舞浜 /

IMG_1267.jpg

 

ミニチュアみたいですごく可愛かったです(*'▽')

 

 

ということで、次のレポでは機内でのことを書きます~