栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

WDW旅行記2018 その9:バックヤードBBQのご飯は普通に美味しい(感想)

みんながクリスマスで忙しいときは、

ワンマン見納めとハローニューヨーク通います。

あと、タイトルと中身はまったく関係ないです、すみません。

 前回の記事↓

chile0303.hatenablog.jp

 

 

序章

指定席ということで、「なるべく真ん中より…」と願いながら
キャストさんに連れられた席は…

真ん中(;_;)

左右の脇もカテゴリー1なので、
真ん中でよかったです…


16:50ごろからキャラクターグリーティングが始まるということだったので、
それまでにご飯や飲み物を取っておきました。

飲み物はいつものドリンクバーはもちろんですが、
アルコールを提供するバーで頼めば
ミニッツメイドのアップルもしくはオレンジを出してもらえます!
しかも紙パックなのでありがたい( ;∀;)

シーザーサラダを食べていたらキャラクターが登場!

 

カテゴリー1限定グリ

 ステージ正面に
ミキミニ、チデグと別れてグリを順々に行います。
ゲストはステージを囲うように並びます。

キャラグリはカテゴリー1の人が全員撮り終えるまで待つみたいなので、
急いで並ぶ必要はありません。


まずはミキミニです!
このヘッドになってから初で、いやなんとも言えない気持ちでしたが、
対応は素晴らしかったのでよかったです!!

めっちゃ2人とも動いてて、
曲流したら踊りだしてしまうんじゃないかってぐらい動きがすごかったです。

f:id:chile0303:20181027175640j:plain

※ノンストロボ・RAW現像

('ω')「2年前に来た時にすごく楽しかったから、また今年も来たよ!」
ミッキー「わー、ありがとう!おかえり!」
('ω')「でも、今年の12月に終わるって聞いて、とてもショックだった…」
ミッキー「(;_;)」
('ω')「もう一回来るけど、ミッキーのダンス、楽しみにしているよ!」

ミッキー「任せて!」


そしてお次はチデグ~~

前回はチデとグは別だったのですが、今回はペア!
なんて豪華なペア!!
今思うと、ハローニューヨークですね

この3人もすごく対応よくて、

 

f:id:chile0303:20181027191005j:plain


母が背負っていたイマジニングのボーイズバンドのかばんを気に入ってくれたり、

 

f:id:chile0303:20181027180003j:plain

チデは同じ衣装を着たぬいぐるみをポケットにしまったり、
本当に楽しかったです(^O^)

 

f:id:chile0303:20181027180307j:plain

※ノンストロボ・RAW現像


グリし終わったらカテゴリー2の人が入場してきて、
かなり賑やかになりました。


しばらくたつと、ショーが始まりました。

 

ショースタート

 バンドとシンガーさんが入場し、ミッキーの登場です~!

 f:id:chile0303:20181027180522j:plain


明るいレンズが欲しかった


ミッキーに続いて、
ミニー・チデ・グーさんが登場!

真ん中の席の間を通っていくので、
めっちゃ近いです

 

全員がステージ前に集まったと思ったら、
すぐにダンスタイムに(笑)

そのあとは…

ステージ前でダンスタイム

キャラ捌ける

グリ時間

キャラ捌ける

ステージ前でダンスタイム

キャラ捌ける

グリ時間

…以下同文

ってかんじで、めっちゃダンスします(笑)

 

ダンスタイムは子どもとのふれあいって感じなので、
私は基本この時間にご飯食べてました

たまに近くまで覗きに行ったけど、
あれは近づきがたい(笑)

 

ショーというよりもダンスがメインなので、
ルアウみたいに「がっつりショーが観たい!」って方よりも
「とりあえずキャラが観たい!!グリしたい!」方向けです

 

外グリ

 

ちなみに、外グリはこんな感じでした。

f:id:chile0303:20181027184238j:plain

 

ミキミニも

f:id:chile0303:20181027184817j:plain

 

フィナーレ

 

そして、フィナーレのショーは
観ると「WDWに来た~~」って思います。

星条旗を振ってダンスするのもアメリカらしいなと。

f:id:chile0303:20181027185120j:plain

※このとき、ミニーちゃんはみんなと同じく下で踊るのですが、

捻挫?をしてしまったみたいで、

お立ち台に乗ってダンスをしていました。

 

やっぱBBQ最高

 

うまくレポできていないのですが、
本当に素晴らしいショーレスなので、
終わる前までにWDW行ける方は是非行ってください!!


※本音※
最終日に行ったBBQが濃すぎて、1回目を全然覚えていないなんて言えない


そんなこんなでショー終了後のグリも堪能し、

会場をあとにしました。

 

あとは帰るだけ…

 

無事に帰れたと思ったら大間違い

ここからビーチクラブに帰るには、2通りあります。

①MKまで小型ボートで戻って、MKからホテル行きのシャトルバスに乗る

②会場近くのバスからフォートウィルダネスのOUTPOST(バスターミナル)まで行って、
そこからエプコットまで行き、エプコットを抜けて帰る


このあとエプコットに行く用事がある方は②がおすすめですが、
バスターミナルで相当待つ可能性があります。(経験済み)


そんな苦い経験があったので、
迷わず①を選んだのですが…


小型ボートはすぐ来たので、順調な帰り道かと思いきや、
MKに着いたら、なぜか手荷物検査を受ける羽目に。
(ボート乗った人は全員パークに行くと思われている?)

そりゃ、パーク行く人はいいかもしれないが、
バス乗って帰るだけの私からすると非常に面倒でした。

しかも、手荷物検査は1人だけで、かなり時間がかかるという。
出るまでに15分ぐらいかかったと思います。
本当、ここだけに限った話じゃないけど、効率悪すぎって思うことは
多々ありました。


話は戻って、帰り急いでいる人や早くパークに行く必要がある人は、
ボートの降車口でスタンバイしていたほうがいいです。
時間がもったいないです、本当。

 

誤算だった手荷物検査のあと…

手荷物検査から抜けたあと、急いでバス停に向かいました。

この日はハロウィンパーティーだったのですが、
花火はまだ終わっていない、ちょうどパレード最中だったので
バス停は空いていました。

「まあ、10分ぐらい待てばバス来るっしょ」と思っていたのですが、


なかなかこない

結局20分ぐらい待ちました。

 

バスに乗ってしまえば15分もかからずにホテルに着くのですが、
この日は30分近くかかったみたいです。
(バスで爆睡だったので母曰く)

 

ハロウィンパーティーだからなのか、道がかなり混んでいたみたいで、
だからバスも来るのが遅かったのかな?

1時間もかからずに帰れると思ったら、

1時間以上かかってしまいました。

 

今回の反省

 

とにかくハロウィンパーティーの時はいつも以上に移動に時間がかかるので、
ハロウィンに限らずクリスマスにあるベリメリの日などは
MKに近づかず、エプコットやハリウッドスタジオ、アニキンを楽しむのがいいと思います。

 

次回予告

そんなこんなで無事にホテルに着いて、就寝しました。


やっとパーク初日が終了!!
濃いな~~(笑)


明日はエプコットからのハリウッドスタジオです!

 

よろしければ「読者になる」ボタンをポチっと!