栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

WDW旅行記2018 その8:Mickey's Backyard BBQ のお話

やばい、ハロウィンが終わった!!!

1回も観ずに終わった!!!

私のヴィランズワールドは初年度で終了しました

前回の記事↓

chile0303.hatenablog.jp

 

 

Mickey's backyard BBQまでの行き方

 マジックキングダムを出て、本日のメインイベント・ミッキーのバックヤードBBQへ!

disneyworld.disney.go.com

小型ボートに乗って向かうのですが、
乗り場はMKを出てまっすぐです。

 

乗り場は左右にあるのですが、
左はウィルダネスロッジ行き
右はフォートウィルダネスリゾート&キャンプ行きとなります。

 

ミッキーのバックヤードBBQに行くには右の乗り場を利用しますが、
入り口の看板にも「Mickey's Backyard BBQ 」と書いてあるので、
乗り間違いはしないと思います。

小型ボートは大体15~20分おきにきますが、
時間がないとかなり焦りますので早め早めの行動をお勧めします。
(別日に時間がなさすぎて本当に生きた心地がしませんでした。)


ボートに乗ったら大体10分もしないぐらいで到着します。


ボートから降りたら右手に向かい、建物を左手にそのまままっすぐ歩きます。
(左が建物、右が湖畔側をイメージ)

まっすぐ歩くと、ミッキーの看板がありますので到着です!


右手にある小屋(入り口)で受付を済ませ、
中で待機しました。

受付を済ますと、こんなものを貰います。

f:id:chile0303:20181027161104j:plain

 


私たちはカテゴリー1のため、
16:30ごろにキャストさんが席まで案内をしてくれました。

 

カテゴリー1とカテゴリー2って?

ここで、カテゴリー1とカテゴリー2の違いを紹介。

 <カテゴリー1>
・座席は前列(指定席)
・カテゴリー1限定のグリに参加可能
・カテゴリー2よりも30分以上早く入場が可能(グリ時間がある関係)
・食事(ブッフェスタイル)もゆっくり取ることが出来る

 

<カテゴリー2>
・座席は後方(自由席)
・受付の順に入場?

 

※前回行った時は、ショータイムは基本的着席だったので、
前列じゃないと見づらかったのですが、
今回は座席関係なく立ち見でショーエリアを囲んでおkだったので、
ショーの見やすさはあまり関係なさそうです。

 


ということで、「グリが確実にしたい!」という方は、
カテゴリー1がおすすめです。


グリはショー合間に数回行うのですが、
ラインカットが早いのと、
前のグリで撮り切れなかった人がそのまま待機しているので、
1回のグリ時間で両方と会おうとするのはかなり厳しいです。

 

ちなみにグリ時間は、
・カテゴリー1限定(ミキミニ→チデグ の順番で撮れます)
・ショー合間に2~3回程度(ステージ横でミキミニ、会場外・左手でチデグ)
・ショー終了後(ステージ横でミキミニ、ステージ正面でチデグ)

※すべてフォトパスさん付き

 

といったかんじでした。

つまり、みんなとグリがしたい人はカテゴリー1ということです

(大事なことなので、2回言います)

 

カテゴリー1だとダイニングプランのテーブルサービスは使用できないのと、
予約が取りづらいのですが、本当にオススメなので、

迷っているならカテゴリー1へ!!!!(どこの回し者)

 


ちなみに、この「ミッキーのバックヤードBBQ」は今年で終了なので、
迷っているならカテゴリー1へ!!!

 

次回予告

長々となりましたので、
ショーの感想は次で(笑)


なんでこのショー終わってしまうんじゃ…
最高なのに…
チデと会える場をこれ以上減らさないでくれ…

 

よろしければ「読者になる」ボタンをポチっと!