栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

WDW旅行記2018 その7:最高だったお昼のパレード

カリフォルニアディズニーが分からな過ぎて…。

まず何をすればいいのでしょうか('ω')

 ↓前回の記事

chile0303.hatenablog.jp

 

 

序章

 14:00から始まるFoFを見るために
とある場所まで向かいました。

ここです!!!

f:id:chile0303:20181020165231j:plain

出発する前にツイッターかどこかで
「片面だけの場所が意外といい」というのを見つけ、
血眼でYoutubeなどで探しました。
そして見つけたのが、先ほどの場所です。
(実はもう一か所片面のところを現地で見つけました。)

片面だけなので念のために13時30分過ぎに着いたのですが、


誰もいない

 

上からの日差しと下からの照り返し、
修行だった…

正直10分前でもガラガラだったので、
この時期は5分前とかもいいと思います。
暑すぎて命の危険を感じました。

 

Disney Festival of Fantasy Parade

パレードの前に、楽器隊と選ばれたゲストが通るのですが、
この時の曲が香港のFlight of Fantasy Paradeの曲で、
テンションが上がりました。
どっちが先行なのか分からないのですが、
パークで他パークの曲が聞けると嬉しくなります。


そして始まる本パレード

前にフロンティアランドでグリしていた時の衣装のチデぬいや
チップリュックなどいろいろ用意して待機。

そして14時になってパレードが始まったのですが、
フロートとの距離が近いので、迫力がすごい

f:id:chile0303:20181020170400j:plain

f:id:chile0303:20181020170457j:plain

f:id:chile0303:20181020170538j:plain

ちなみに、
5月にマレ様フロートが燃えたからなのか、
暑すぎて熱バだからなのか、
眠りの森の美女関連のフロートはなく、
オーロラ姫たちもいませんでした。

 

そしてやってくるミキフレフロート!

f:id:chile0303:20181020170633j:plain

 

デイジー姉さん可愛すぎます。

f:id:chile0303:20181020170712j:plain

 

そしてやってくる栗鼠…!

f:id:chile0303:20181020171300j:plain

もう見つかった(笑)
ずっと指さしてた(笑)

 

運よく待っていた場所がダンスパートではなかったので、
チデたちはダンス後にこっちに駆け寄ってきました…!

f:id:chile0303:20181020171345j:plain

('ω')「わーーーこっちにくるーーーー」

 

f:id:chile0303:20181020171557j:plain

 

f:id:chile0303:20181020171813j:plain

ぬいぐるみを手に入れ、グーフィーに見せびらかす(笑)
そしたらグーフィーもやってきて
なぜか5人でハグし合うという(笑)

 

10秒あるかないかぐらいでしたが、
灼熱のなか待っててよかったです…

まとめ

片面の場所はこういう点でおすすめです!

・キャラと触れ合えたらいいな…!
・視線がもらえたらいいな…!
・真正面からフロートを撮りたい

今回は運よくキャラやダンサーさんから視線をいただけたり、
チデと絡めましたが、
こればっかりは運だと思います。
賭けです、本当…。

ただ、どこで見ようかなと迷っている方は
こちらも候補に入れてもいいと思います!


パレード後

終わった瞬間、暑すぎて向かいのお店に避難
飲み物を買って休憩しました。

そのあとは、入り口まで戻り、ロッカーの荷物を回収して
ミッキーのバックヤードBBQの会場がある、
ウィルダネスロッジまでフェリーに乗って向かいました。

 

よろしければ「読者になる」ボタンをポチっと!