栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

WDW旅行記2018 その6:やっぱり朝食はBe Our Guest Restaurant

 

 ハロウィン1回も観れずに終わりそうです、ちーるです。

ハロウィン観ずにハローニューヨーク観てました、ちーるです。

 

↓前回の記事!

chile0303.hatenablog.jp

 

本日の朝食

Be Our Guestの朝食を予約していたので、奥まで向かいました。

入り口の左にある小屋みたいなところで、

マジックバンドをピッとして予約確認をし、
キャストさんに「この薔薇の置物を持って左に進んで」と言われました。

左右に列があるのですが、

右はスタンバイもしくは予約しているけど事前に朝食を選んでいない人。
私たちは事前に朝食をネット上で選択していたので、

待つことなく奥まで行けました。

 

先払いシステムなので、
席に着く前にレジで再度マジックバンドをピッとして

メニューを再確認→支払いとなります。
今回はダイニングプランを使うため、

「ダイニングプランで」と伝えました。
朝食はクイックプラン1つの消化で、アントレとドリンクが選べます。
ネット上でも写真を確認できるので、写真を見ながら選ぶといいです。

 

会計が終わったら、好きな席を選んで待つだけです!

今回は真ん中のダンスホールへ!

f:id:chile0303:20181020133617j:plain

前回はクリスマスだったので、奥にクリスマスツリーがありましたが、
その場所には食器類が置いておりました。

 

アントレはCroque Madameで、

追加でフレンチトーストを選び、

ドリンクはフリードリンクとペットボトルのお水にしました。
改めてきたランチの時、お水は大きなサイズだったけど、

朝食は小さいやつだった、、なぜ…。

 

f:id:chile0303:20181020133813j:plain

待つこと数分で料理が到着!

右上に観える長細いお皿のマフィンは必然とついてくるものなので、
食べて問題ないです(笑)

ここの料理は本当に美味しくて、果物も食べれるし、おススメです!


あとフリードリンクなので、

みんな帰り際に飲み物を継ぎ足して出て行っていました(笑)
私も水と氷をカップに入れて外で飲みましたが、

暑すぎて5分ぐらいで飲み干す(笑)
それぐらい暑いので、暑さ対策は念入りにしたほうがいいです。

 

キャラグリ施設

朝食の後はキャラグリ!

disneyworld.disney.go.com

ピートのサーカス小屋に向かいました。

ミニーとデイジーに会えるガールズレーンは15分待ち、
ドナルドとグーフィーに会えるボーイズレーンは10分待ち。

本当、日本もこれぐらいだったらいいのに(遠い目)

あと、中はかなり涼しいので休憩がてら並ぶのもありです(笑)

 

WDWでまだストロボを使ったことがない私は、

いろいろ撮影道具をもっていったのですが、
1回目は完全に失敗しました(撃沈)

 

フォトパスがめっちゃ綺麗なので、なんでだとおもってたら、
あれって上のところにフラッシュ的なやつがいくつもついていて、
シャッターと連動して光るんですね!
あれを借りたかった

 

天井高くてバウンスも無理だし、ここは直射しかないのか…と悶々しながら
お隣のマーメイドのアトラクへ向かいました。

 

Under the Sea ~ Journey of The Little Mermaid

disneyworld.disney.go.com


すごい!午前中に2個もアトラクション乗れた!!

アトラクション自体は面白いのですが、展開が急すぎて(笑)

いきなりアースラやられてるし、お話知っていないと置いてけぼりになるかと…。

ただ、最初の海に潜るシーンなどはすごいかったです!

FP対応なので、もし取るものがなければ是非!

 

リベンジ:Meet Daring Disney Pals as Circus Stars at Pete's Silly Sideshow

アリエルの後はもう一度ピートのサーカス小屋へ(笑)

とりあえず、リフレクター付けて

光が前に飛ぶようにした結果がこれです。

f:id:chile0303:20181020135606j:plain

んーーーーー。
まんま直射ではないので、「ストロボ使いました」感は若干薄らいでいるけど、
それでもな…………
ここで綺麗に撮れる人を尊敬します…。

ちなみにリフレクターはこれを使用しました。 

Amazonで2700円でした。
針金が入っているので、くねくねと板を自由に変形できる点がいいです!
外で直射せずバウンスしたいけど、天井なんてお空だよ!って時に、
ここの上部を曲げると天井ができて、
少しはマシな写真が撮れます。

夜のハロウィンパーティーでも活躍しました。


なんとなくコツを掴めたのでボーイズレーンに行きました。

f:id:chile0303:20181020140217j:plain

割と綺麗に撮れた…かも(当社比)

もちろんグリも楽しめました。(グーフィー以外は普通だったけど笑)

 

ベルとミニ野獣(眼福)

 サーカス小屋のあとは、ベルと会えるアトラクション「Enchanted Tales with Belle」に行きました。

disneyworld.disney.go.com

アトラクの概要をざっくり言うと、

キャラになりきってベルと一緒に踊ろう!だと思います(笑)

1つ目のお部屋で物語を振り返って(たぶん)、

2つ目のお部屋でそれぞれのキャラの役者を決め、

3つ目のお部屋でドレス来たベルとご対面。

曲に合わせてお部屋を行進し、最後には役者をやったゲストとベルの写真撮影。

 

プリンセスに興味をもてない私は、

ぼけーと金髪幼女を見ていたのですが、

ベル好きさんは行くといいかもしれないです。

 

次回予告

 

お昼のパレード「Disney Festival of Fantasy Parade」を見るために移動しました。

外は暑すぎて死にそうなのですが、とある場所まで向かいます。

 

よろしければ「読者になる」ボタンをポチっと!