栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

WDW旅行記2018 その5:マジックキングダムへ!

いよいよパークに突入!

2016年も書き終わってないや!!!(開き直り)

でもまだ覚えている!大丈夫!(自分に言い聞かせる)

 

 

 

 ↓前回の記事

chile0303.hatenablog.jp

 

ミッキーネットさんで予約時に、キャンペーン対象だったらしく、

これをいただきました!

f:id:chile0303:20181006221319j:plain

カバンがクーラーボックスになっており、

中にはたくさんのお菓子とお水が2本入っておりました!

これは実際に売っているもので、

disneyworld.disneyfloralandgifts.com

60ドルもする…約7000円

中身はここに掲載されているものと違ったので、

変わったのかわかりませんが、大体同じです!

実はこのクーラーボックスが帰りにとても役立ちました!

ミッキーネットさん、ありがとうございました!

 

序章

 

前回の反省から、一日1パークで過ごすと決め、

この日はマジックキングダムと、夕方からミッキーのバックヤードBBQとなっていました。

8:55から城前で行われる「Let the Magic Begin」に合わせて向かうのですが...

 

バスが想像以上の混み具合

 前回お隣のヨットクラブに泊まったときは座れなかったことがなかったのですが、

ビーチクラブのバス停は想像以上の混み具合でした。

やはりファミリー層が多いから?

くわえ、バス停で待っていたところ

待機列なんてないので乗車口に近い人勝ちで、早く待っても意味がありませんでした。

そのため、今回の旅行でバスに乗るときは、

ほぼ毎回お隣のヨットクラブまで戻り、そこから乗るようにしました。

案の定、ヨットクラブで待っている人は数組で、一番最後になったとしても座れました。

 

そんなこんなでやっとマジックキングダムに到着。

 

もうあと10分もしないうちに城前ショーが始まるので、

涼しいお店の中を通りながら向かいました。

 Let the Magic Begin

始まる直前に城前到着。

ぎりぎりにいっても良い場所で見れるの、本当最高ですね(;_;)

ただ、本当ぎりぎりすぎてカメラの設定をする暇もなくショーがスタート(笑)

終わった後みたら、シャッタースピード160とかで撮っていました(笑)

この時は「もう一回MK来るし、そんときちゃんと撮ればいいや」と思ったのですが、

次はこなかった(遠い目)

 

グリしにいこう!

 いろんな意味で笑えた「Let the Magic Begin」のあとは、

9時過ぎからエントランスで始まるチデグリに向かいました。

アプリの時間では9:15となっているので、もうすぐで出てくるだろうと思ったのですが、

出てこない

海外あるある:時間通りに始まらない

 

さすがに不安だったので、シティホールに行って聞こうとしたら、

隣を駆け抜ける茶色い存在!!

もしやと思って振り返ると、チップとデールでした!

2人のあとを追いかけてグリ列に並びました。

 

WDWきて初めてのチデグリ

 追いかけるように並びましたが、それでも2組目。

さすが海外。

日本だったら周りに待機組がいる且つ、秒でラインカットですね(遠い目)

 

以前出ていたカウボーイ栗鼠の衣装を着たぬいぐるみと

ディズニーストアで売っていたチップリュックを持って会いに行きましたが、

2人とも反応がすごくよかったです!

('ω')「今日が旅行の初日なの!2年ぶりなの!」

デール「わー!そうなの!」

('ω')「今日は夕方からバックヤードBBQ行くよ!」

デール「いいねぇ~~」←ハローニューヨークのデールの台詞風

一方、チップはぬいぐるみで遊んでいます(笑)

私がもっていたリュックにも気づき、たいそう喜んでおりました。

ぬいぐるみがカウボーイだと気づいた二人は、

カウボーイ風のダンスをしていました、めっちゃ可愛かった

f:id:chile0303:20181006232010j:plain

カウボーイ栗鼠に会えなくなったのはとても寂しいですが、

お城をバックに撮れるここも良きだと思いました(^O^)

 

そして、せっかくだからと撮らせていただきました...

f:id:chile0303:20181006232437j:plain

/お城とチデ!\

チップ「あれがシンデレラ城だね!」

デール「大きいねぇ~~」

 

チデグリのあとは、10時からの朝食「Be Our Guest Restaurant」まで時間があったので、

FPを取っていたアトラクションに向かいました!

 

Tomorrowland Speedway 

disneyworld.disney.go.com

日本でいうゴーカートですね。

もう日本では乗れないので、FPを取りました。

キューラインも同じ感じで、 隣のレストランはトゥモテラ感がありました(笑)

f:id:chile0303:20181013144923j:plain

久しぶりの運転で、かなりガタガタとしましたが、

コースも似ていて懐かしい気持ちになりました。

最後降りるとき、日本だと手前から降車までキャストさんが操縦しますが、

ここだとキャストさんに「●番まで行って!」と言われ、

自分でその番号まで運転して停止します。

ヘタな位置に停まってはいけないと、かなり慎重になりました(笑)

 

スコールがきてしまうと運営中止になってしまうので、

乗りたい方は晴れているうちに乗ることをお勧めします!

スタンバイでも20分ぐらいで乗れそうでした。

 

前回は片手で数えるぐらいしかアトラクション乗れませんでしたが、

今回は初日から!しかも朝から乗れました!幸先いいぞ!!

 

時間もほどよくなったので、朝食の「Be Our Guest Restaurant」まで向かいました。

 

続く。

 

よろしければ「読者になる」ボタンをポチっと!