栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

WDW旅行記2018 その4:オーランド到着!

 

理由あって、FC2からはてなブログに引っ越しました。

FC2は記事を書くのが楽だし、自動で下書き保存してくれるからよかったのですが、

写真投稿が私にとって面倒な作業で…。

写真投稿が楽なところないかなーと探していたところ、

はてブロを見つけたので、勢いで引っ越し(笑)

 

記事内に目次とかを楽につけれるので、きっと読みやすい記事を書けるだろう!と信じています。

 

 前回の記事↓

chile0303.hatenablog.jp

 

 

オーランド着

 

\ 無事にオーランドつきました! /

f:id:chile0303:20181006173931j:plain

とりあえず予想外の予定通りに着いたので、

この写真の右奥に見えるお店で、あるものを探します。

 

これ!!!

LIFE Mickey Mouse at 90: LIFE Celebrates an American Icon

LIFE Mickey Mouse at 90: LIFE Celebrates an American Icon

 

 私のちょっと前にWDWに行った友達が、ここに売ってたよ!と言っていたので、

お店の人に写真を見せて探してもらいました。

店頭にはなく裏にあるとのことだったので、数分待って持ってきてもらいました。

 

この顔を表紙に使うなら、なんでヘッド変えたの!!

 

中にはジュダイミッキーやTDLの成人式の写真があったので、よろしければ是非

 

買い物のあとは、見た目だけ近未来感のある電車に乗って

ターミナルを移動。

移動後は、そのまま出て、一階降りてスーツケースをピックアップしました。

出てくるのが遅かったため、私たちの荷物はすでに脇に固められてました(笑)

 

おじさんに「WDW行くなら、荷物はホテルまで送るぜ!」と言われましたが、

これをお願いしてしまうとスーツケースの受け取りが大体3時間後になってしまうので、

自分たちで運びますと伝えました。

このおじさん、カタコトだったけど、「●●(苗字)サン デスカ!」と声をかけられたなー。

 

マジカルエキスプレス…の前に

 

ようやく、マジカルエキスプレスに…と行きたいところですが、

のどが渇いたので、どっかにあるスタバを探すことに。

全然それらしきものがないけど、

「コーヒーの匂いがする!」と言う母についていったところ、ありました(まじか)

場所はマジカルエキスプレスを背に50mぐらい進んだところにありました。

諦めずに歩き続ければあの緑の看板が右手に見えてきます。

(そもそも、本買った時に一緒に買えばよかった話)

 

マジカルエキスプレスに乗るよ!

 

スタバで飲み物を買った後は、ようやくマジカルエキスプレスです!

f:id:chile0303:20181006175634j:plain  f:id:chile0303:20181006175648j:plain

 

受付に予約表を見せると番号を言われます。

受付の人に別れ際、ミニーのシールを貰い、さっき言われた番号の列に並びました。

 

今回も前回とおなじクルーズバスでしたが、

お隣には新しいマジカルエキスプレスのバスが!

f:id:chile0303:20181006180305j:plain

 

15分ほど待ってバスは出発しました。

 

ホテルに到着

 

いつの間にか寝てしまい、起きたときにはすでに今回お世話になる

Disney's Beach Club Resortに着いていました。
 
チェックインを済まして部屋に移動するのですが、
床がカーペットで押しづらい(*_*)
 
私たちの部屋はヨットクラブ側で、今思えばエレベーターに近い部屋にしてもらえたなと。
 
せっせと運んでようやく部屋に到着。

f:id:chile0303:20181006181119j:plain

スタンダードの部屋を予約したのですが、まさかの椅子やテーブルが置いてあるベランダ付
場所はエントランスの真上で、砂利ビューでした(笑)

 

f:id:chile0303:20181006181319j:plain

ベッドにはミッキータオルと、ビーチクラブがリハブをしている関係で、

工事の時間帯やうるさくなりますごめんね的なことが書かれた紙が置いてありました。

 

荷物を整理し、予定では夜からエプコットに行こうとしていたのですが、

フライトの疲れがあり、2人とも爆睡(笑)

途中で私は起きて、ショップを見に行ったり、音だけイルミネーションズを楽しみました

 

いよいよ明日から本格的にWDWを満喫します!

 

よろしければ「読者になる」ボタンをポチっと!