栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

WDW旅行記2018 その11:シェフデイジー

クリスマスがいよいよ始まりましたね!

終わったよ!!

下書きちまちま書いてたらもう終わってたよ!!

なんなら年明けたよ!!!

あけましておめでとうございます!!!!

 

まあ、そんなこともあるよね

 

なんだかんだ、ディズニーシーの「イッツ・クリスマスタイム!」も

リドアイルが1回当たって観れたのでよかったです 

 

 前回の記事↓

chile0303.hatenablog.jp

 

 

メキシコ館

 大満足の1回目のガーデングリルのあとは
Food and Wine限定のデイジーのグリに向かいました。

グリ開始までまだ30分ほどあったので、
ワールドショーケースをぶらぶらしました。

青空!向こう岸の日本館!

f:id:chile0303:20190103124043j:plain


丁度メキシコ館がオープンしたので

涼みがてら中に入ってみたら...

f:id:chile0303:20190103124358j:plain

めっちゃリメンバーミー!

実はリメンバーミーを見たことないのでよく分からないのですが、
たぶん作品にかかわるものが展示されてたのかも…?

f:id:chile0303:20190103124530j:plain


分からない私の感想

('ω')「めっちゃガイコツ」


まだガラガラだったので、
メキシコ館のアトラクション

「Gran Fiesta Tour Starring The Three Caballeros」に乗りました。

 

disneyworld.disney.go.com

 

このアトラクションは、はぐれてしまったドナルドを
ホセパンと一緒に探すストーリーとなっています。
映像がうまく使われていて、非常に面白かったです!
うまく撮れなかったのですが
レストランのところで、

 

ホセパン「ドナルド知っているかい?」

ウェイター「これかな?」

皿の上にのる、丸焼きの鳥
私「ドナルドwwwwwwwww」


待ち時間もそこまでないので、
お時間あればぜひ乗ってみてください!

 

シェフデイジー

時間もほどよくなったので、デイジーグリに向かいました。

グリ開始3分前ぐらいに行ったのですが、
2組目(笑)

デイジーが出てくると人がちらほら集まる感じでしたので、
早く待つ必要はないと思います。

 

 f:id:chile0303:20181229161001j:plain

 

いやーーただひたすらに可愛い!!!!


全身チデの私に
「私がいないわ」とされたけど、
写真集見せたら機嫌が直ったのでよかったです

 

初のスコールとホテル散策

 グリのあとは、雲行きが怪しかったのと荷物が多かったので
いったんホテルに戻りました。
「荷物おいて出直そうか」ってできるビーチクラブ…本当最高です。

 

案の定、ホテル着いたらぽつぽつと雨が来たので運が良かったです。
荷物を置いて、MKの準備をしつつ部屋から外を見ていたのですが、
遠くは晴れていても雨が止む様子はなく…。

 

どうせ外に行けないので、ホテル内を散策しました。

ビーチとヨットは一部屋外(屋根付き)ですが繋がっているので、
とても便利です。

前回はヨットクラブだったので、なんだか懐かしい気持ちに(*'▽')
そして改装されたお店もみてみました。

ここでもその場で料理を作ってくれるコーナーがあったので、
次回はここで何か食べてみようかなと思います

 

ちなみに、ここのお店のBGMがケープコッドのBGMでした


ビーチクラブに戻る途中にあったソファで少し休憩し、
外が明るくなってきたので部屋に戻って支度をしてロビーまできたら
解放されていたのでエプコットに向かいました。

 

ワールドショーケースを散歩

雨が上がった後は、すごく涼しいのですがジメジメとしていました

息がしづらかった(笑)

インパしたあとは、
ワールドショーケースを半周散歩しました。

f:id:chile0303:20190103124656j:plain

@フランス

 

f:id:chile0303:20190103124709j:plain

@モロッコ

 

f:id:chile0303:20190103124723j:plain

@日本

 

散歩しながら、シールラリー的なものに参加

disneyworld.disney.go.com


これは各パビリオンにカードとシールを貰えるところがあって、
全部集めて、最後のところで「全部集めたよ!」と言うと、
オリジナルのポストカードがゲットできます。

どっかの国で

「あなたのお名前を私の国の文字で書いてあげるわ!」と言われて

書いていただけたりなど、面白かったです。

 

次回予告

 お土産買いつつワールドショーケースを散歩した後は、
この旅の目的の1つ「Happily ever After」を観にMKへ向かいました

 

よろしければ「読者になる」ボタンをポチっと!