栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

雑談

この数か月いろいろあったので、

それぞれを備忘録として書いておこうかなと。

 f:id:chile0303:20181013171247j:plain

@Food&Wineで会ったシェフデイジー

 

ハピエストサプライズ

いきなり大きすぎるトピック(笑)

9月に大学の時の友人2人と一緒にランドに行きました。

年に1回は泊りで一緒に行こうと決めているのですが、

「夏イベに行きたい!」ということだったので、ランドへ。

加え、2人とも誕生日が近かったので、そのお祝いもかねて行きました。

 

2回目の燦水をほどよい距離で見るために、

イン側の花壇あたりに座って待っていました。

「ここなら城前・パートナー像前、どちらにも行けるからその場のノリで移動しよう」とし、

始まるまでぼーっとしていたところ

歩いてるキャストさんと目が合って、急にこちらに向かってきました。

 

キャストさん(以下、キ)「お姉さんたち、今なにをしているんですか?」

私たち('ω')「燦水を見るために、ここで待っていました」

キ「そうなんですね!何か目当てでも?」

('ω')「キャラが観たいので、始まったら城前か後ろに行こうかなと!お姉さんのオススメはありますか?」

キ「キャラを近くで観たいなら、後ろですかねー」

('ω')「じゃあ始まったら後ろいきます!」軽率)

キ「お姉さんたちは好きなキャラクターいるんですか?」

('ω')私「チップとデール

('ω')友人1「デイジー

('ω')友人2「ドナルド」

キ「それなら城前のほうがいいかもしれないですね!

ちなみに今日はもうすでに何か乗ってきたりしたんですか?」

('ω')「さっき来たばっかりで、まだファストパスしか取っていないです」

キ「そうなんですね、もしよかったらキャラクターに会いに行きませんか?」

('ω')「・・・・・へ?」

キ「そうです、お持ちのパスポートを出してください!」

( ゚Д゚)「あqwせdrftgyふj!?」

パスポートをスキャン中、私号泣(笑)

キ「お時間に指定があるのですが、大丈夫でs…」

( ゚Д゚)「全然大丈夫です!!!!!!!!」

 

まさかのハピエストサプライズを体験しました…

「デイジーに会いたい方を探していたんです!」と言われ、

「デイジーと会えるグリーティング体験」をいただきました!(感涙)

この日は年パスが既に切れていたのと、9月はほとんどインパできないので、

ファンダフルでワンデーを買っていました。(年パスじゃなくてよかった…)

 

あとあとウドチャのキャストさんと話していたら、

「城前でもらうのはかなりレアですよー」と言われました。まじか。

 

というわけで、私にはご縁がないだろうと思っていたハピエストサプライズのお話でした。

 

年越しWDW

 

2019-2020の年越しをWDWで過ごすことにしているのですが、
いろいろありましてホテル変更をしました。

 

前半は変わらずバリューのホテルなのですが、
後半はウィルダネスロッジからヨットクラブに変更。

元々バックヤードバーベキューのキャラグリがあるカウントダウンパーティーに参加したかったので

ウィルダネスロッジを取っていたのですが、
今年で終了ということでウィルダネスにする意味がなくなり…。

 

ウィルダネスはチデの装飾がお風呂にあるそうなので泊まってみたかったのですが、
立地のことを考えて、ヨットクラブに変更しました。
値段も気持ちあがるのですが、もうこれはしょうがない、貯金だ、貯金。

 

というわけで、初のバリューホテルと年越し。
どきどきです。

航空券が安く買えますように(切実な願い)

 

アナハイム

 

2019年5月に聖地こと、カリフォルニアのディズニーランドへ行ってきます。
GWが10連休になると発表されたので、心置きなく行けます(よかった)

 

分からな過ぎてどっから手をつければいいのか…。
とりあえず今回もミッキーネットさんにお世話になり、
ホテルを抑えました。
航空券もすでに購入し、あとはレストランやチケットの予約だけ…なはず。

 

WDWみたいにダイニングプランがあるわけではないので、厳選します。
と、言いつつも、キャラダイ行きたいマンなので、
ストーリーテラーとグキチばっか行くと思います。

 

ショーパレも観たいのですが、やっていない日があるということで、
これは計画をしっかり立てないと…。

 

というわけで、今後、ちまちまとこちらのことも書いていくと思います~

 

最後に

 

ながながとなりましたが、WDW2016もまだ書きたいネタがあるので、

東京で地蔵しながら書いていきます!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

よろしければ「読者になる」ボタンをポチっと!