栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

WDW旅行記 その2:ようこそWDWへー!

【オーランド空港~~ホテル到着】

オーランド空港に着いたあと、マジカルエクスプレスの乗り場を目指しました。

バス担当のお兄さんに
「ヘイ!ディズニーに行くのかい?? 荷物はどうするの??」と聞かれ
「テデモッテイキマス」と片言の英語を伝えたところ
「そうなのかい??預けられるよ、ただすぐに荷物渡せないけどね、はは!」って言われたので
「ダイジョウブデス、テデモッテイキマス、ヒツヨウナンデス」と、伝え予約カウンターへ。

後ほど知りましたが、ここで預けると大体4~5時間後ぐらいにホテルに届けられるそうです。
なので、スーツケースの中にすぐに必要なものが入っていない場合は
預けた方が楽かと思います。
私は預けてもし無くされたら大変だし、夜のパークのために必要なものが入ってたので
手でガラガラと引いていきました。
まあ、実際自分たちの手で運ぶのは、バスに乗るまでと、ホテル内の中だけなので
面倒な人は、手で運んでもいいとおもいます。


そして、バスに乗る目前、あることを思い出しました。
運良ければクルーズラインのバスに乗れることがある…

まあ、そこまでの運を持ち合わせていると思っていないけど
扉の先にはクルーズラインのバスが停まっている・・・・

いやいや、んなまさかね…いつか乗るDCLまで楽しみにとっておこうよ
でも乗りたい
乗れるなら乗りたい

で、お姉さんに「○番まで行ってね」と言われた先に待っていたのは・・・・・



わ~~~~クルーズラインのバスーーーー!!

乗れちゃいました。

「もうこのままDCLに連れていって」とも思いました(笑)

バスの中では、ディズニーの短編アニメやクイズが流れていました。

出発してから大体30分ちょいでパークに到着。

運転手さんの
「Welcome to WDW~~~」の掛け声で、よく見るアーチの下をくぐりました。

そして、これからお世話になるヨットクラブホテルに到着したのでした…


つづく。