栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

WDW旅行記 番外編:Chip‘n Dale's CAMP FIRE SING-A-LONGへの行き方


前回載せました、Chip‘n Dale's CAMP FIRE SING-A-LONGへの行き方です!
私が行ったのが2016年11月中旬ですので、あくまで参考程度にお願いします。

今回の行き方としては
EPCOT→ヨットクラブ→キャンプ場→EPCOTの流れになります。
また、私の情報の少なさゆえ、かなり遠回りしている個所もあります。


EPCOTのガーデングリルをあとにして、一度ヨットクラブまで荷物を置きに戻りました。
事前の情報で19:00から始まると知っていたので、余裕をもって向かいました。

まずホテルからマジックキングダム行きのバスに乗り、MKへ。

MKに着いたら、バス停横にある、ウェルダネスロッジ行きの船に乗ります。
船は10分に1本程度なので、ここで時間を取られることはありませんでした。

船に乗ること15分ほど、ウェルダネスロッジに着きます。
※ここは右側に行くとミッキーのバックヤードバーベキューの会場があるので
BBQに行くときも、この船に乗ることになります。

船を下りたら、右奥にあるバス停まで向かいます。

バス停には、ORANGE PURPLE YELLOW と3つのバスが順々に来ます。
これは全部周るルートが違うのを意味しています。

すべて 船乗り場←→アウトポスト(パーク行きのバス乗り場) を行き来しているのですが
バスによって経由している場所が違うみたいです。
なので、乗るバスを間違えたら大変なので、乗る際は正面の電光文字をよく確認してください!

Chip‘n Dale's CAMP FIRE SING-A-LONGに行く場合は
ORANGE に乗ります。

また、降りるバス停は「1000」だったかと思います(記憶が定かではなく;)
車内放送でも「キャンプファイヤー」と言ってくれるので
それが聞こえたら降りれば大丈夫です。


降りたら、道路を渡ってお店があるほうに向かいます。
※降りたところにお手洗いがあります(マジックバンドをかざして中に入るタイプ)

お店の中は、チデグッズがいっぱいあって天国でした
お時間があればぜひ!

お店の右側を通って裏側に行き、舗装されたであろう道をすすみます。
道らしき道を進むと川が見えてきて、川を渡ると
明るい広場が見えてくるので、そこを目指して歩けば到着です。

行きはまだ明るかったのですが
帰りは相当暗かったので、足元にはお気を付けください。

このあとはパークに行くバスが集まる乗り場まで向かいますが、
来るバスに乗れば絶対着きますので
ひたすらバスを待ちましょう(笑)


アウトポストに着いたら、MKを除く3パークとディズニースプリングスに行くバスがあります。
ホテル直行のバスはないので
一度パークを経由して戻る必要がありますのでご注意を!


Chip‘n Dale's CAMP FIRE SING-A-LONG は森の奥深くにあり、
「ここは栗鼠のためのショーだなー」と思いました(笑)
是非、栗鼠好きさんには参加してほしいショーのひとつです!


今思えば、エプコットからこのアウトポストに向かってバス乗ったほうが近かったなと思います。
今度行くときはそうします