栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

私的HKDLの楽しみ方

 

WDWのレポはいったんお休みして

香港ディズニーについて書こうかなと。

 

 

「香港ディズニーについてあまり書けていないな」と思いつつも、
回数重ねるごとに記憶が上書きされているため、
レポを諦めました(潔く)
思い出は心の中に('ω')

 

でも、書きたいことはいろいろあるので、
私的香港ディズニーの楽しみ方を書いてみようかなと。

あくまでグリ派な私の楽しみ方なので、ご参考程度にお願いします

おすすめの時期

HKDLへは、3月・10月・11月・12月に遊びに行ったことがありますが、
振り返って一番過ごしやすかったのは3月でした。

 

3月は、半袖の上に長袖の薄手のパーカーで十分でした。
一方私が行った10~12月はかなり暑くて、

日中は半袖、夜は薄手のパーカーを羽織る…といった感じでした。
クリスマスなのに半袖で写真撮ってました(季節感is何処)

 

他に過ごしやすい時期もあると思いますが、
知り合いから聞くと5月以降は暑すぎて危険だと話を聞くので、
12月~4月あたりが一番過ごしやすいのかな?

 

暑いとキャラクターのテンションも低い確率があがりますし、
グリが巻きだったり、ラインカットが早いので
なるべく過ごしやすい時期に行かれることをおすすめします。

グリーティング

グリの時間はアプリで分かるのですが、

エラー等できちんと時間が載っていないときもあるので、
ティーホールで聞くのが確実です。
ただ、「今日はミニーだよ」って言われた場所で別キャラがグリしていたこともあるので、
ティーホールで聞きつつ、その時間にご自身の目で確かめた方がいいと思います。

 

グリは正直キャラの機嫌だと思います
こればっかりは本当に運。
私も、「ちょっとな…」と思ったことは何度かあるので、
1回経験したとしても割り切るほうがいいです。
ただ、すごく対応がいい子もいるので、巡り会えた時は幸せです。
3月にガルチで会った2人が本当に素晴らしくて、
もうただただ幸せでした…。
可愛すぎて、そして幸せすぎてグリ後に涙がでるという(笑)

 

繰り返しになりますがこればっかりは運で
数うてば良いも悪いもあたるので、割り切るのが大事です。
初めはショックすぎてしばらくグリできず、ガルチ周回してました(遠い目)


キャラクターとのグリは、そのキャラのグッズなどを持っていると
反応してくれることもあるので、話のネタとして用意するといいかもです!

あと、私は手作りのグリーティングカードを用意して、
「渡したい!」と思うキャラに渡すようにしています。
広東語で書いて渡したら、めっちゃ驚かれました
話のネタにもなるし、特にフェイスとかは喋れないので代わりに。

 

ショーパレ

香港にはいくつかショーパレがありますが、
その中でもオススメは
「Mickey and the Wondrous Book」「Flights of Fantasy Parade」です。

Mickey and the Wondrous Book

本当に素晴らしいショーなので、行ったら絶対観てほしいです。
年間パスポートのプラチナを購入した場合、
このショーの優先入場が1日1回できるので(事前予約制)、
是非とも優先入場して最前で観ることをお勧めします。
そして、最前ドセンは迫力がすごいのと目の前にミッキーが来るので、
お時間があればちょっと待ってドセンで観ることをお勧めします。
過去の経験上、1時間前ぐらいなら一番です。
日本人が多い時期はそれよりも気持ち早い方がいいかな…?

Flights of Fantasy Parade

日中にやるパレードです。
1回停止で、ミキフレのフロートは駅舎前に停まります!
ただ、毎回停まる位置は前後するので、
ドンピが狙いづらい…(運よくドンピだったときはガッツポーズです)

※チップはイン側(ガゼーボ側)、デールは駅舎側です。

 

キャラとの距離も近いし、曲もいいので、オススメです!

 

ただ、これもグリと同じで運があります
良いときはめっちゃ幸せな停止時間ですが、

悪いときは即別キャラにシフトチェンジしてます
本当に悪かった時は抜けたことも

 

初めて見た時のデールが本当に可愛いデールで、
「あ、ここにもそこにも服にも僕がいる~~」って喜んでくれて、
嬉し涙を流しながら写真を撮ってました
帰り際にも投げチューしてくれて、ずっと手を振りました。

↓その時の写真

f:id:chile0303:20190217174621j:plain

f:id:chile0303:20190217174704j:plain

他にもいろいろポーズをとってくれました

 

f:id:chile0303:20190217174831j:plain

f:id:chile0303:20190217174914j:plain

惚れてまうやろ~~~~~~(頭を壁に強打)

 

かと思えば、別の時期に見たデールは、ドンピなのにこっちを全く見ない、
ずっと下を観てる、ダンスも適当という悪夢で
速攻カメラ仕舞って抜けました

このパレード1日1回だから、本当…ね…

いろいろ書きましたが、とても良きパレードなのでお時間あればぜひ見てください!

 

最後に

海外パークに関して良い話も悪い話も聞きますが、
なんだかんだ楽しい思い出のほうが多いので、
「香港ディズニーに行ってみたい」という方は
是非足を運んでみてはいかがでしょうか!


グリズリーガルチ面白いから乗ってね!!!

 

よろしければ「読者になる」ボタンをポチっと!