栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

香港ディズニーランドのチケット購入時のエラー対処法!

あけましておめでとうございます!

今年もチデクラをゆるゆると追いかけようと思います!

今回は、いつものレポではなく、

香港ディズニーランドのチケット購入時にエラーが出た時の対処法を

書いていこうかと思います。

日本人の方で、オンライン上で事前にクレジットで買おうとすると

エラーが高確率で出るのですが、

もし今まさにそのエラーで困っている方の手助けになれたらいいなと…!

長くなりそうなので、詳細は追記にて!

ちなみに、今まで私はマジックアクセス(年間パスポート)購入時・更新時にエラーが出る経験をしております(笑)

【チケットをクレジットで購入した時にエラーが出た場合】

結論を先にいうと、利用したクレジット会社に電話をして、

セキュリティブロックを解除(緩めてもらう)をしてもらってください!

何故決済時にエラーが出てしまうのかというと、日本のクレジットカード会社側で

「これは不正に利用されているかもしれない!」と判断をしているからだそうです。

特にチケットなど金券類は不正利用・購入されやすいため、

セキュリティブロックが強くなっているとのこと。

そのため、香港ディズニーランドのチケットをオンライン時で購入するとエラーが出る仕組みなのではないかと、

クレジット会社の方に言われました。

というわけで、「エラーが出た!買えない!どうしよう!」という方は、もう一度購入するのではなく、

いったんクレジット会社に電話をしましょう!

私は、「どこの国か」「何を買うのか」「いくらか」と聞かれたので、

香港ディズニーでチケットの購入をしたい・金額を伝えました。

たぶん、クレジット会社側でも記録をしといてくれてるのかな。

その際、念のためにエラーが出た決済分がちゃんと取り消しになるかを、クレジット会社と

HKDL側にメールでお問い合わせをした方がいいと思います。

問い合わせの際は、HKDLのホームページのヘルプセンターのところに問い合わせフォームがありますので、

そこに

・●月●日にクレジットカードで決済をした

・しかし、エラーが出て購入できなかった

・この決済分はキャンセルになるのか(支払いをしないで済むのか)

google翻訳先生などに頼って英語にしてメールすれば、

1~2日後にメールでお返事がきます。

私の時は、すべての決済エラー分はキャンセルとなり、そのままなかったことにされました。

(ただ、データ上は仮決済にはなっているので、利用額は減っていました。)

なんやかんやありましたが、クレジット会社がセキュリティブロックを解除してくれたら、

チケット購入はできました!

もしこれから購入を考えている方は、事前にセキュリティブロックを解除してもらってから

購入手続きをするといいかもしれないです。

すると、決済エラーという恐怖を経験しなくてすむかと…!

というわけで、もしエラーで困っている方がいましたら、

これを参考にしてもらえたらと!

ただ、セキュリティブロックを解除したのに購入できなかった!という場合は、

もしかしたら香港側のエラーなどの可能性もあるので、

香港ディズニーにメールで問い合わせたり、クレジット会社に問い合わせるといいかもしれないです。