栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

HKDL2017秋 その2:エントグリとガルチグリ

東京ディズニーリゾート 35周年、はじまりましたね!(今更)

食べたいもの系はほぼ制覇したのですが、

まだちゃんと楽しめていない感があり…。

「楽しい!」って思う頃にはフィナーレしてそう

とりあえず、1回1回のインパを楽しもうと思います!

そして、書き終えていないレポをちまちまと。

とりあえず、時間軸はバラバラですが、香港を中心に…!

前回の記事→HKDL旅2017秋 その1:約半年ぶりのHKDLへ!

ワールド オブ カラー で朝食をいただいた後、よき時間となったのでパークに向かいました!

ディズニーらしくない(笑)バスに乗り5分ほどでパーク近くバス停に到着!

10月ということでやはり暑くて日傘必須でした。

着いたらまずはグリということで、エントランスのグリへ!

ハロウィン期間なのでかぼちゃの衣装です、可愛い(^O^)

IMG_8045-2 - コピー

この日のために買ったと言っても過言ではない、チップぬいリュックを背負って会いに行きました。

やはり速攻気づかれた(笑)

デールは「僕のはない!」 と抗議、

チップは抱きかかえ、列に並んでいる人に見せびらかす(笑)

ショック受けていたデールですが、母が持っていたデールパペットを見て、

「僕にはこれがあるからいい!!」と激しく主張(笑)

とりあえずかわいかったです、日本じゃ恥ずかしくて背負えないけど、

こういう反応が見れるので海外では躊躇いなく背負う私です。

エントグリ後は、シティホールでガルチの時間を聞きました。

ショー系はほぼ午後に集中していたので、

グリなどをそれまでに終わらせよう作戦。

ありがたいことに午前中にあったので、テクテク向かいます。

平日だから歩きやすい、人がいない、素晴らしい!

とりあえずグリまで時間があるのでグリズリーガルチに乗ります!

ジェットコースターが苦手な母も、これなら楽しく乗れてます(^O^)

かなりの爽快感があって面白いです

そうこうしているうちにグリの時間が迫ってきたので並びます、

それでも3組目とかだけど(笑)

そわそわしながら待ってたら、、、

扉からひょこっと顔を出すチップ!!!

周り悲鳴!!!!(笑)

とにかくこのチデが本当に可愛かった

ガルチは前回行った時が酷すぎて、自分に中ではトラウマだったので

この子達でよかったです、トラウマ克服…

IMG_5554-2 - コピー

トロスプのバナナチデ見て、バナナもぐもぐしたり、

とりあえず荷物チェックされました(笑)

お礼にハッピーハロウィンと広東語で伝えてメッセージカードを渡したら

めっちゃ喜んでくれました

今でも覚えているぐらい可愛かったです!

ガルチグリ後は、初めてのワンダラスブックへ!