栗鼠の足跡を追って...

TDRや海外パークなど、気ままに自由に。

WDW旅行記2018 その14:ババババババインッッ!!

ディズニークルーズ予約と
年末年始のWDW旅行の航空券を予約したことを
ここにご報告します!!!


こちらに関しては追って。

 

 

↓前回の記事 

chile0303.hatenablog.jp

 

4日目のメインはハリウッドバインファンタズミック!となっており、
それまではエプコット散策をしました。

 

 

メキシコ館(再び)、そしてシェフデイジー

 デイジーグリまでまだ時間があったので、
またメキシコ館へ行って乗りました

Gran Fiesta Tour Starring The Three Caballeros

https://disneyworld.disney.go.com/attractions/epcot/gran-fiesta-tour-starring-three-caballeros/

なぜかうまくリンクが貼れない…

 

これ結構面白いから乗った方がいい!

空き時間はあとですぐ買えるようにお土産を見ておきました。

f:id:chile0303:20190519165634j:plain

可愛い~
可愛いグラスやオーナメントが多いので、
プチプチを大量に持って行くといいですよ!

 

そしてシェフデイジーとご対面!

f:id:chile0303:20190519165908j:plain

やっぱ可愛いよ!!!
あと待ち列が短すぎて不安だった!!!!

 

ぶらりワールドショーケースの旅。

デイジーグリのあとは奥のパビリオンに行ったり
スタンプラリーがてらワールドショーケースを一周しました

スタンプラリーについてはこちら↓ 

chile0303.hatenablog.jp

 

帰りにフランス館に寄ってジェラートを。

f:id:chile0303:20190519170418j:plain


ダイニングプランのスナック1ポイントで交換できます!

 

とても美味しいので、機会があれば是非!
夏場は速攻溶ける、というかもらった時から溶けかけているので
カップがおススメです。

ジェラートを食べながら歩いてホテルに帰り、
ハリウッドスタジオ用に荷物を詰めなおし、再出発しました。

 

ヨット&ビーチクラブからハリウッドスタジオまで

ビーチクラブからハリウッドスタジオまでは、
ヨットクラブ前の船着場から船に乗って行くか、
20分ほど歩いて向かいます。

 

前回来た11月は余裕で歩けたのですが、
9月は歩けたもんじゃないので、船を使うことをお勧めします。
健康第一。
(ロープウェイができたら、これでも行けるのかな)

 

ご無沙汰してます、ハリウッドバイン

ハリウッドスタジオに入って向かうのは
ハリウッドバイン

disneyworld.disney.go.com

 

朝はディズニージュニアとグーフィーのキャラダイ、
昼夜はミキミ二ドナデジグさんのキャラダイです。
そして今回は
ファンタズミック!の鑑賞券がついたダイニングプランで利用しました。
(あまり枠は多くないそうなので、ご予約はお早めに)

disneyworld.disney.go.com

 


ハリウッドバインに着いて予約確認をして待つのですが、
待ち時間上位にくるぐらい、いつも待ちます(1位はタスカーハウス)
暑すぎて置いてあったサーバーの水をずっと飲んでました。

20分ぐらい待ってやっと中に。

 

ハロウィンの時期は、

f:id:chile0303:20190519170749j:plain

ミッキーはヴァンパイア

 

f:id:chile0303:20190519171102j:plain

ミニーは魔女っこ

 

f:id:chile0303:20190519171217j:plain

ドナルドは宇宙飛行士

 

f:id:chile0303:20190519171341j:plain

デイジーはスパイダー?

f:id:chile0303:20190519171626j:plain

グーフィーはカウボーイのコスチュームです。

 

ミニーは入り口固定で、他は席に回って来ました。
グリは何だかんだ2回づつできて、どれも良かったのですが
その中の2つをつらつらと。

 

やっぱりドナルドは栗鼠が…

 2回目に来たドナルドは、出だしから対応良くて
母に手の甲にチューしてくれる紳士ぶりだったのですが、
外から見えないようにカバンに入れていたチデのぬいぐるみを速攻見つけ
「おいおいおいまて、どういうことだ」と(笑)

いや、なんで見えた(笑)
私ですら見えないぞ(笑)


とりあえず、「ナンバーワンはドナルドだから」と言って納得していただき、
持っていったフォトアルバムにサインをもらおうとしたのですが………


私「これ、私が撮った写真だけで作ったフォトアルバム!」
ド「すごい!!僕のページどこ?」
私「ここだよ」
ド「わーー、すごい! これここで(前回のクリスマス)撮ったやつだね!
このポージングもいい!お尻もふもふ!」(目の前でモサモサ動くお餅)
私「デイジーのページもあるよ」
ド「好きだ〜〜〜〜〜! 」(魔女っ子デイジーの真似をする)
私(心の声:確か次のページがドナデジだったはず…)

めくった先はチデ

ド「おいおいおいおいおいどうなってるんだ!!!!!」
私「いやwwwwwwチラッとめくっただけなのになんで見えたのwwwwwごめんねwwww」
「なんで!

  次が!!!

  こいつらなの!!!」
私「みんなの写真集だから!! 前の方はドナルドもいるよ!」

(全員集合系の写真を見せながら)
ド「ほう???(絶対納得していない) じゃあめくってみ?」

めくる私

そこにはミッキーのページ

 

ド「次」

ミニーのページ

 

ド「次」

ミキミニのページ

 

ド「次」

チップのページ

ドナルド、膝から崩れ落ちる

 

私「デイジー!ほらデイジー!!!ドナルドとデイジーのページ!!!」
ド「それでいい ここを開いといたままにしといてね!」
私「はいwwwwwwww」

 

とりあえずご機嫌になっていただきたく、
グリーティングカードなどをプレゼントし、楽しくグリができました。

でも帰り際にまたカバンのぞいて
「なんでチデがいるの!!!」と嘆いてお帰りになられました(笑)

 

最高に楽しくて 最高に幸せで とにかく最高だった時間

最後のミッキーがすごかった。


割と今まで普通にグリしていたのにテーブル来るなり
「わーーーー!」ってテンションあげてきてビビりました。

今まで通り写真集を見せてサインを貰おうとしたところ…


私「ミッキーのページもあるんだよ!」
ミ「わーーすごい!」

写真一個づつ見てくれるミッキー

ミ「これはここのだね! この写真もいいね! このポーズいいよね!
これも、これも……………

これ!!!!!!!!!!
これ知ってる!!!!!
好きなの!!!!!!!!」

机を叩くぐらい指した先にはスーパードゥーパーの写真が

私「え、え、スーパードゥーパー知ってるの!!!???」
※ミッキーは世界に1人なので知ってて当たり前です(小声)
ミ「これすごく好きなの〜〜〜〜」

思わず立ち上がる私

私「え、あ、♪スーパードゥーパー、いつだって〜〜〜????」振り付けしながら
ミ「そうそれ!!!!!」一緒に振り付けしながら
私「ま、まじか〜〜〜〜〜〜〜!!!」

思わず頭を抱えてしまう私

私「でもこれこの7月に終わっちゃってね……私もすごく大好きなショーなんだよ」
ミ「そうなの、終わっちゃったんだよね」涙を流す仕草
私(心の声:ミッキー知ってるんかい)
※ミッキーは世界に1人です。


私「あ、スーパードゥーパーの写真持ってるからあげる!!!」
ミ「わーー!!!!!!ありがとう!!!!!!!」

ここでキャストさん登場

ミ「貰ったの〜〜〜! このショー大好きなの!!!!」

2人でパペットぱくぱくさせる(笑)

 

このあとはいつも通り写真撮って、ミッキーとバイバイしました。

ミニーとの写真を待ってる時、
ミッキーがお帰りになるタイミングで、
わざわざさっきの写真をキャストさんから受け取って
ハグしに来てくれました。


「これ、ありがとう!!!」と両手で大事に持ってくれてました(感動)
すれ違うゲストに「ねえ、このショー最高なの!好きなの!」と見せびらかしながら
バックエリアにお帰りになりました。

本当に幸せすぎて、また会えたらいいなって思います。

 

次回予告

大満足のハリウッドバインのあとは、ファンタズミックの会場に向かいました。

 

よろしければ「読者になる」ボタンをポチっと!